久々作ってみました

とりあえずみんな大好き順張り損切のEAを作ったと言うか改造してみました。

 

とりあえず今できる限界まで成績を上げたつもりなのですが、これどうですか?

 

2023年一年の成績

0.01で動かし続けてこんな感じ。

数字は良さそうなのですが、損切しながらの一発トレードをしないので全然わかりません。

悪く考えたら「最大ドローダウン」が3117円なので、口座がマイナス3000円超えるのを耐えるんですね。それまでにEA止めてしまいそう…含み損は慣れてるから耐えられるんですが(笑

勝率49.34%なので勝って負けてを繰り返しながら少しずつ資金は減って行くけどたまに大き目に勝つ感じだと思います。逆コツコツドカンです。

買いトレードがやたら成績悪いからなんかバグがあるのかもしれません。

グラフはこんな感じです。

 

動きはドル円に設定を合わせて15分足で15pipsを狙うトレードをしています。

1時間足に合わせての順張りです。

 

2023年だけを見たらもう少しボラティリティが小さくても動く様に設定をしても良かったかもしれません。トレード数が増えて楽しめるんですが。

 

見た感じ大きく動いた時にエントリーが増えるので動き出したら数回連続でトレードする感じ。なのでエントリーは2日に1回ペースかな?

他の通貨ペアも一緒に動かしたいですね。

 

バックテストはスプレッド1pipsで動かしてます。

今「期待利得」が12.55ですがスプレッドが0.1pips上がると1円下がります。

「総取引数」が452回なので0.1pips上がると452円年間の収益が減ります。

KIWAMIで1.2とかでしたっけ?スプレッド痛いです。

 

2020年から4年間通したらこんな感じ。

期間を伸ばしても成績は良いです。

しかしグラフを見ると

この赤矢印で2022年10月なんです。

そのぐらいからボラが大きくなって順張りトレードが強くなるんですね。

2020から3年間と2023年の1年間でトレード数も同じぐらいになってます。

しかし前半3年間でもマイナスではないのでまあ良い感じなのかとは思います。

 

損切ありでこの成績、どうでしょうか?