最初だけ手動あと自動設定

ロット決める

俺が通貨ペアを言う

チャートにEAをセットする

エントリーされたら設定で次にエントリーされなくする

 

 

 

ナンピンEAってやつはちょっと相場が下がりだしたら買いを入れてナンピンやマーチンで保有ロットをどんどん増やしていきます。

それによって「初回エントリー設定ロット0.01Lotに対して口座資金100万円」とかエグい事になってます。

ある程度トレンド転換を見たらレバレッジを下げれるし安定できるんじゃないかと言うのがこの考えです。

なので推奨ロットは「口座1万に対して0.01Lot」です。

でもこれは少々ハイレバなので資金が増えてきたらビビって倍率下げましょう。

俺はボジボジ病で2、3通貨ペア同時に建てたくなるので10万に対して0.06Lotとかかな。

 

とりあえずEA、初期設定の動きや特徴はまたとして口座資金に対してロットを決めよう

ちなみにこの設定のフォワードがあるので気になる場合はどうぞ

widget

(飛ぶかその前に1億か…)

 

最初は俺が通貨ペアを「USDJPY」とか言うからその通貨ペアのチャートを開き

そこにエキスパートアドバイザー「manba」をドラッグアンドドロップ

設定画面がでたらロットをさっき決めたロットに変更するだけ。

※チャート開いてすぐだと誤動作があるのでEA設定画面の「全般タブ」から「Only long」とか選択しといたら安全やねんけどまた今度。

ほんでエントリーされたら「チャート右クリック」→「エキスパートアドバイザー」→設定→「エントリー」をfalseに変更する。

※これをしないと決済されたらすぐ再エントリーされる事が多い